【このプロテインの摂り方をすると意味がない!?】 | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

お知らせ

【このプロテインの摂り方をすると意味がない!?】

こんにちは!

 

 

 

BEYOND自由が丘店のDaizoです!

 

 

 

前回はBEYOND自由が丘店で提供しているプロテインのお気に入りフレーバー5選を紹介しました!

 

 

 

 

 

 

参考になりましたら嬉しいです( ´∀`)

 

 

 

今回はそんなプロテインを使ったとっても簡単なアレンジレシピを紹介していきたいと思います!

 

 

 

それではやっていきましょう!

 

 

 

プロテインオートミール

 

 

 

今日紹介していくのはプロテインオートミール

 

 

 

作り方はとっても簡単!

 

 

 

オートミール30グラム

 

 

 

 

 

お湯をひたひたになるまで注いで、2、3分待ってふやかし、

 

 

 

 

 

プロテインを30グラム入れ、

 

 

 

 

 

 

よくかき混ぜたら完成です!

 

 

 

 

 

とっても簡単ですよね!朝の忙しい時間にピッタリ!

 

 

 

マクロ

 

 

 

タンパク質 25グラム

 

 

 

炭水化物 25グラム

 

 

 

脂質 3.5グラム

 

 

 

総カロリー 224kcal

 

 

 

タンパク質

 

 

 

プロテインを使っている事もあり、一回の食事で25グラムも取れるのはありがたいですよね!

 

 

 

炭水化物

 

 

 

炭水化物25グラムで多くない上に、オートミールには食物繊維が豊富に含まれているので、脂肪の吸収を抑えてくれたり、便通を良くしてくれたりと良い事づくめ!

 

 

 

脂質

 

 

 

一回の食事の脂質が3.5グラムで抑えられるのはとっても嬉しいですよね!

 

 

 

カロリーを多く含む脂質が抑えられれば、ダイエットも捗ります!

 

 

 

アレンジ

 

 

 

僕の場合、このプロテインオートミールを毎朝食べています!しかし毎日同じ物を食べるのも飽きてしまうんですよね!

 

 

 

そこで、僕がよく加えるのは冷凍のブルーベリーやラズベリーなどのベリー系バナナなどを加えます!

 

 

 

これだけでとっても美味しくなりますよ!

 

 

 

ブルーベリーやラズベリーなどのベリー系

 

 

 

ブルーベリーやラズベリーなどのベリー系の食べ物には抗酸化作用のあるビタミンCやポリフェノールが多く含まれており、ガンや老化の防止に役立ってくれます!

 

 

 

さらに!ラズベリーに含まれる、ラズベリーケトンには脂肪燃焼を促してくれる効果があります!

 

 

 

バナナ

 

 

 

バナナにはカリウムが多く含まれ、むくみを防止してくれたり、フルーツに含まれる果糖は他の糖に比べてGI値が低く、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます!

 

 

 

さらに!バナナに多く含まれるビタミンB群には糖質、脂質、タンパク質の代謝を促してくれる効果があります!

 

 

 

⚠︎注意点

 

 

 

プロテインパウダーは熱に弱いです!熱すぎるお湯に入れてしまうとダマになってしまったり、タンパク質の吸収効率を落としてしまう可能性もありますので、お湯を注いで、少し待ってから、プロテインを入れる事をおすすめします!

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日はプロテインアレンジレシピ紹介していきました!

 

 

 

簡単に作れて、忙しい朝にもピッタリの上に、栄養価でもかなり優秀なレシピですので、是非試してみて下さい!

 

 

 

今後もプロテインのアレンジレシピ等更新していくので、BEYOND自由が丘店ブログをチェックしていて下さいね!

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

 

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目1420 不二ビル1F