【3ヶ月で筋肉を3kg増やせます!!】 | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

お知らせ

【3ヶ月で筋肉を3kg増やせます!!】

こんにちは!

BEYOND自由が丘店 店長の八木です!!(^^)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

本日は、トレーニング歴5年目でもできた、3ヶ月で筋肉量を+3kgした方法を紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったこと3選!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日〜10月22日の3ヶ月間、私自身3つのことを意識的に取り組みました。

 

 

 

 

この3つを意識的に取り組んだことで、たった3ヶ月で筋肉量を+3kg出来ました!

 

 

 

 

ぜひ参考にしていただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「体重測定&鏡を毎日見ないこと」

 

 

 

 

 

 

まず1つ目に、体重測定&鏡を毎日見ないことです!

 

 

 

 

これに関しては、意外な方もいるのではないでしょうか!!

 

 

 

 

鏡を見ることは、決して悪いことではありませんが、毎日鏡を見るひとは自信をなくすという研究結果がフロリダ州大学の研究結果で明らかになっております!

 

 

 

 

鏡のみならず、街中のガラスに映る自分を見ない様にすると自信を持てます!

 

 

 

(最初は慣れず、見てしまいますが…)

 

 

 

体重測定も同じく、毎日測るかたよりも測らない方の方が体重が落ちたり増えたりしやすいです!!(^^)

 

 

 

 

測らないのが実は、一番の近道なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食事量&食事バランスの改善」

 

 

 

 

 

 

以前まで摂取していたカロリーは、3,000kcal〜3,500kcalと少ないわけではありませんでした!

 

 

 

 

 

しかし、バランスを見てみるとタンパク質が多く炭水化物は普通の量でした!

 

 

 

 

下記内容がBefore&Afterになります!

 

 

 

 

『Before』3,000kcal〜3,500kcal

 

 

 

P→300g

F→70g

C→345g

 

 

 

 

 

 

『After』4,000kcal

 

 

 

P→190g

F→30g

C→770g

 

 

 

 

 

 

炭水化物は×2、脂質は1/2、タンパク質は2/3になるように調整しました!

 

 

 

 

量に関しては、500kcalのみの増量です!

 

 

 

 

計算上、月に2kg体重が増える計算ですね!!(^^)

 

 

 

 

炭水化物は、770g=お米7合分で、流石にお米から食べるのは大変なので内100gは、CCD(炭水化物ドリンク)から摂取しております!

 

 

 

 

注意点としましては、血糖値が上がりやすいので食べ順や食材のチョイスが大切です!

 

 

 

 

※このやり方はトレーナーをつけて行ってください。高血糖による健康被害の可能性があります。当店は一切の責任を負えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「運動量&運動方法の改善」

 

 

 

 

 

運動量&運動方法の改善としましては、レップ数&重量、セット数の見直しを行いました。

 

 

 

 

下記3点に重点を置き運動に取り組んでおります!

 

 

 

 

・1種目目は必ず重量を上げる

・最低でも1種目に対し、メインセットを4セット行う

・合計セット数を20〜30セット行う

 

 

 

 

こちらを意識しました!

 

 

 

 

これだけでもかなりボリュームが上がります!

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

下記、私のサンプルです!

 

 

 

 

1.ベンチプレス  100kg×8回×4set

2.インクラインダンベルフライ  26kg×12回×4set

3.インクラインプレス  70kg×12回×4set

4.チェストプレス  50kg×15回×4set

5.ペックフライ  45kg×12回×4set

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!!

 

 

 

 

参考にできそうな点は、ぜひ参考になさってください!

 

 

 

 

無料体験実施中!

 

 

 

 

皆様のお身体ぜひ当店で改善させてください!(^^)

 

 

 

 

お悩みなどあればいつでもご連絡いただければと思います!

 

 

 

 

当店公式LINEやインスタのDMから、ご連絡お待ちしております(^^)

 

 

 

 

問い合わせはこちらから!

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F