【秋の味覚がダイエットに最適!?】学芸大学駅から電車で3分のパーソナルジム | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

すべての記事

【秋の味覚がダイエットに最適!?】学芸大学駅から電車で3分のパーソナルジム


こんにちは
BEYOND 自由が丘 井上です!

 

 

秋まではもう少しありますが、あの秋の味覚が実はダイエットにめちゃくちゃ最適なんです。

 

 

その正体は、、、、

 

 

【サツマイモ】

 

 

サツマイモは実はダイエットに最適な食材なんです。なので、秋の時期についつい食べ過ぎたなーと思っても実はダイエットには向いてる可能性があります(^^)

 

 

【カロリーが低いし浮腫取りにも最適!?】

 

 

実は、さつまいも100gに対して炭水化物量が約30.3gお米の100gより炭水化物量は低いんです。という事は同じ100gでもサツマイモの方がカロリーが低いんです!!

 

 

そして、カリウムという成分も多く含まれており女性には浮腫みは天敵だと思います。カリウムには身体から余分な水分を排出してくれるので浮腫み対策にもぴったりです!

  

 

【満足度に腸内環境改善!?】

 

 

水溶性食物繊維も多く含まれており、粘性があり胃腸をゆっくり移動します。そのため、おなかがすきにくくなったり、食べ過ぎなくなったりといったメリットが得られます。

 

 

また、さつまいも特有の成分である「ヤラピン」には、整腸作用が認められていますよ。そのため、さつまいもは、ダイエット中の便秘に悩んでいる方におすすめの食材といえます。

 

 

食べ方についてなのですが、焼き芋にしてしまうとGI値が上がってしまいせっかく低GIのさつまいもがもったいなくてなってしまうのでしっかりとふかし芋や干し芋などをご飯の代わりなどにして食べるとより効果的にダイエットが進みます!

 

 

【レジスタントスターチとは!?】

 

 

熱々のさつまいもは美味しいですが、さつまいもを冷やすと、でんぷんの一部が再結晶化して「レジスタントスターチ」に変化してくれます。

 

 

レジスタントスターチは小腸で消化されずに大腸に届き、腸内細菌のエサとなるため、腸内環境を整えるのに役立ちます。また、食後血糖値の急上昇を抑えることが研究結果も出てます!

 

 

食物繊維やカリウムが豊富なさつまいもを食べて、空腹に耐えるダイエットから卒業して過去最高のお身体を目指してみましょう。

 

 

学芸大学駅付近で人気NO1のパーソナルジム【BEYOND自由が丘店】

問い合わせはこちらから!

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F