パーソナルトレーナーが教える!コンビニで買えるダイエット食品5選! | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

お知らせ

【コンビニで買えるダイエット食品】

こんにちは!BEYOND自由ヶ丘店パーソナルトレーナーの山本です!

「ダイエットして痩せたい!」「引き締まった身体になりたい!」

 

 

 

と思ってトレーニングや食事を頑張っている皆さん、なかなか思うように痩せれないと悩んでいませんか?

 

例えば夜遅くまでお仕事があると、自炊をする時間を作れなかったり、外食やコンビニ弁当を食べる機会が増えてしまいがちになり、

 

なかなか良い食生活が出来ないと悩んでいる方も多いかと思います!

 

 

 

今回はそんなお仕事を頑張っている方、忙しい方の為に

 

パーソナルトレーナーが教える!「コンビニで買えるダイエット食品5選!」

 

を紹介していきます。

 

 

今回はセブンイレブン編をPFC(タンパク質・脂質・炭水化物)とともにご紹介していきます!

 

◯サラダチキン

 

 

こちらの商品はすでに皆さんご存知の方も多いのじゃないでしょうか。

 

マッチョが食べているイメージが強いと思います!

 

PFCは以下の通りとなっています

 

タンパク質:26g

脂質:1.3g

炭水化物:0g

 

僕はそのままかぶりついてたべますが、おすすめの食べ方としては、サラダにして野菜と一緒にたべると美味しくて食べやすいです!

 

◯カニカマバー

 

 

皆さん蟹好きですよね!? 僕は海老や蟹など甲殻類が大好きです!

 

あまり知られていないのですが、実は蟹って脂肪がほとんどないんです!

 

カニ100gに含まれる脂質はたったの0.3gしかないんです!

 

美味しい上にすごく優秀ですよね!

 

そんなカニを食べている感覚になるカニカマバーのPFCはこちらです!

 

タンパク質:10g

脂質:0.2g

炭水化物:7.7g

 

◯ゆで卵

 

 

 

皆さんアミノ酸スコアって聞いたことありますか?

 

アミノ酸スコアが高ければ高いほど良質なたんぱく質と言われています。

 

アミノ酸スコアとは、、、

 

→たんぱく質の量と必須アミノ酸がバランスよく含まれている数字のことです。

 

そんなアミノ酸スコアですが、卵はスコア100!なんです!

 

PFCはこちらです!

 

タンパク質:5.8g

脂質:4.3g

炭水化物:0.7g

 

ぜひ皆さん食べてみてください!

 

ちなみにこちらの煮玉子もめちゃくちゃ美味しくておすすめです!

 

 

 

◯国産砂ずり黒胡椒焼き

 

 

 

皆さん焼き鳥屋さんに行って砂ずりを食べる機会はありますか?

 

実は砂ずりには脂肪がほとんど含まれておらず

 

しかも!

 

100g当たりのカロリーは94kcalと鶏むね肉の108kcalよりも低いのでダイエットにおすすめの食材になります!

 

セブンイレブンで買える砂ずり黒胡椒焼きのPFCはこちらです。

 

タンパク質:28.9g

脂質:2.3g

炭水化物:0.6g

 

どうですか!なんと1食約29gもたんぱく質が採れて、尚且脂質も低いですよね!

 

少し味付けが濃ゆく作られているので、お酒が好きな方のおつまみにもピッタリかもしれません!

 

是非お試しください!

 

◯豆乳茶碗蒸し 

 

 

 

子供から大人まで茶碗蒸しが嫌いな人は少ないのじゃないでしょうか?

僕は大好きです!

 

しかも!セブンイレブンで買えるこちらの茶碗蒸しは具材に蟹や鶏肉が入っており、「たんぱく質が摂れる」と書いてあるぐらいたんぱく質豊富な商品になっています。

 

PFCはこんな感じですね!

 

タンパク質:16.5g

脂質:4.2g

炭水化物:5.2g

 

ちなみにこの茶碗蒸しの出汁、2日酔いの時に体に沁みます、、、(笑)

 

 

いかがでしょうか、外食をする際やコンビニで買い物をする時に、少しでもPFCを意識して食べ物を選ぶだけで身体は変わっていきます!

 

 

是非少し意識してみてください!

 

パーソナルジムでは筋トレだけというイメージがあるとはお思いますが、

 

BEYOND自由が丘店ではそれだけではなく、お体のお悩みや食事管理などと私生

活までを全力でサポートさせていただきますので一緒に楽しく始めてみませんか?

 

皆様のご来店こころよりお待ちしております!

   

 

 

都立大学駅付近で人気NO1のパーソナルジム【BEYOND自由が丘店】

問い合わせはこちらから!

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F