あの栄養素が落とし穴!? | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

お知らせ

あの栄養素が落とし穴!?

こんにちは!はじめまして!

 

現在BEYOND 自由が丘店に2週間の研修に来ています山村聡と申します!

 

配属先としては京都四条店になりますので機会がありましたらぜひ皆様遊びにきてください!

 

さて本日は私からダイエットの知識を共有していきたいとおもいます!

 

皆さんお墨付きの栄養素がトリガーに!?

 

タンパク質の落とし穴!?

 

ダイエットのを行う上でネックになってくるのはやはり「筋肉の減少」だとおもいます!

 

筋肉を落とさないために世間では、「タンパク質をいっぱい摂りましょう!」であったり、「プロテインをこまめに摂りましょう」と謳われていると思いますが、それを鵜呑みにしてしまうのは危険です!

 

確かにタンパク質をとるのはとっても大事ですが、無理にたくさん取る必要はないんです!

 

特に胃腸が弱い方や、日頃不規則な食生活になってしまってっている方が大量のタンパク質を摂ってしまうと胃腸が荒れて元気がなくなり余計に代謝機能が下がってしまうってこともあります!

 

 

BEYONDトレーナーもやっている!タンパク質をいっぱい摂ったらNGのタイプ!!!

 

我々、BEYONDトレーナーもやっているダイエットカウンセリング時にお聞きすることを皆さんも自問自答してみてください!

 

まずは自身の身体のタイプを知ることが大事です!

 

・便秘気味になりやすい

お腹を下しやすい

胃や胸がよくムカムカする

お腹が張っている

 ⇨上記のに当てはまる方は要注意です!!!

 

まずは自分自身の食事をもう一度見直して無理にタンパク質を多く摂りすぎないようにしましょう!

 

だったらどんなダイエットが結局いいの…?

 

結論から申し上げると…

 

我々BEYONDトレーナーが推奨するダイエットはずばり炭水化物を積極的に摂取するダイエット!!!

 

炭水化物とは糖質+食物繊維

 

理想の比率としては…

炭水化物→5割

 

タンパク質→3割

 

脂質→2割

 

こんな感じが理想です!!!

 

こう見るとダイエットって炭水化物の割合こんなに高くても良いんだ!って思いますよね??笑

 

そうなんです!

 

いいんです!笑

 

炭水化物(糖質)は人間のエネルギーに一番なりやすいです!これが不足をしているということは車でいうとガソリンなしで走っているようなものです!

 

エネルギー不足になると代謝が下がるだけでなく、トレーニングパフォーマンスの低下、脳機能の低下を招いたり、ダイエットうんぬんかんぬんよりも人間として生理機能が低下してしまうなんてこともあります!

 

また、炭水化物に含まれる食物繊維は腸の機能を向上させ、結果的に代謝アップということが見込まれます!

 

ダイエット時はタンパク質をたくさん摂って炭水化物を減らしたくなる気持ちはよくわかるのですが、リバウンドしないダイエットを成功させるキーはやはり炭水化物なのではないかと我々BEYONDトレーナーは考えます!!!

 

胃腸リセット法

 

胃腸が疲れているな〜という方は

 

おかゆ+糠漬け

 

を食べてリセットしてみるのもアリだと思います!!!

 

糠漬けの菌は食べ物中で最も人間の腸に良い働きをしてくれるといわれています!!!

 

 

終わりに

 

さて今回はタンパク質の落とし穴を説明させてもらいました!!!

 

ただ、タンパク質を大量にとっても全く問題ない方もいらっしゃると思うので全員が落とし穴に引っかかるというわけではないです!笑

 

自分の身体のたタイプを知ってダイエットしていくのも奥深くて面白いですよ!

 

BEYOND自由が丘店ではお客様一人一人の生活習慣や食習慣、食事の好みなんかに合わせて、ダイエットを効率良く理想的な体になるためのサポートをさせて頂いております!

 

今回の話題で言えば、「ダイエットをしたいけど炭水化物って食べたらダメなんでしょ??」とか「ダイエットしたいけど糖質を食べるのが好きでうまく行かなそう」とお悩みの方!!!

 

そう思ったらすぐにBEYOND 自由が丘店へ!!!

 

我々粒揃いのBEYOND トレーナー陣が解決方法やお客様に合わせたダイエットを提案させていただきます!!!

 

自分にあったオーダーメイドのダイエットを提供してほしいという方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

・公式ラインリンク

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

 

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

 

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F