【効かないならこれをやれ!Top3】 | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

トレーニング/ワークアウト

【効かないならこれをやれ!Top3】

こんにちは!

BEYOND自由が丘店の八木です(^^)

  

 

 

 

 

 

 

トレーニングを日々されている皆様、効かせたい部位に効かせられてますか??

 

 

 

 

 

 

効かせられてなければ、今回のブログは必見です(^^)

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングで日々僕が改善するために行なっている内容を3つ紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

【効かないならこれをやれ!Top3】

 

 

 

 

 

 

〜効かない理由〜

 

 

 

 

・骨と関節の位置関係

・重量設定

・回数

 

 

 

 

上記3点においての対策を紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォームの修正』

 

 

 

 

 

 

(正しいフォーム)という言い方は、僕自身あまり好きではありません。

 

 

 

 

人によって柔軟性が違えば関節の可動域も違い、骨の長さも違います!

 

 

 

 

そこで、その方に合わせた的確なフォームを作るのがベストだと考えております!

 

 

 

 

そのため正しいと思っていても、関節と骨の位置関係が崩れていたり、対象筋にうまく負荷を乗せられていないことが要因として挙げられます!

 

 

 

 

効かない時に、諦めてしまうのではなく、まずは、自分のフォームを動画に収めてみてください!

 

 

 

 

フォームチェック用

 

 

 

 

実際にフォームを見た時に、可動域がうまく取れていなかったり、フォーム自体が崩れている可能性があります!

 

 

 

 

それでもわからなければ、パーソナルトレーニングにいき、トレーナーにサポートしてもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『重量の設定』

 

 

 

 

 

 

皆様は普段、何を基準に重量設定をされていますか?

 

 

 

 

大体ではダメです!

 

 

 

 

実際に自身で回数をこなしてみて、目標回数において1回ビハインドする重量が適切です(^^)

 

 

 

 

例)目標10回→9回しかできない

  目標20回→18.19回しかできない

 

 

 

 

こちらで重量設定して、3セット組んでみてください!

 

 

 

 

あくまで、上記で述べた【あなたに合わせたフォーム】でできている状態での重量設定になります!

 

 

 

 

こちらだけ要注意です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『回数の設定』

 

 

 

 

 

 

回数におきましては、10回で行うより20回で取り組んだ方が神経を支配しやすく、感覚を掴みやすいです!

 

 

 

 

そこで、僕のおすすめのセットの組み方があります!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

・1&2セット 中重量30回

 

・3〜5セット 高重量10回

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こちら、ぜひ効かせずらい背中のトレーニングで試してみてください(^^)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

 

 

 

せっかく同じ時間トレーニングするなら、効率が良い方がいいですよね(^^)

 

 

 

 

やってみてわかりづらければぜひ一度体験トレーニングへお越しください!!

 

 

 

 

無料体験実施中!

 

 

 

皆様のお身体ぜひ当店で改善させてください!(^^)

 

 

 

お悩みなどあればいつでもご連絡いただければと思います!

 

 

 

当店公式LINEやインスタのDMから、ご連絡お待ちしております(^^)

 

 

 

問い合わせはこちらから!

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F