【韓国式ダイエット(コグマダイエット)は太る??】 | 自由が丘のパーソナルジム|【公式】BEYOND自由が丘店

お知らせ

【韓国式ダイエット(コグマダイエット)は太る??】

こんにちは!

BEYOND自由が丘店 店長の八木と申します!(^^)

 

 

 

 

 

本日は、韓国式ダイエット(コグマダイエット)について紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらをご覧ください!!

 

 

 

さつまいもの品種によって痩せる?太る?

 

 

 

 

 

 

 

 

【韓国式ダイエット(コグマダイエット)は太る??】

 

 

 

 

 

 

 

 

「コグマダイエットって何??」

 

 

 

 

 

 

 

コグマ(고구마)=さつまいも

 

 

 

 

 

コグマダイエットとは、主食のお米やお蕎麦などの食材をサツマイモに置き換える、置き換えダイエットのことをいいます!!(^^)

  

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ痩せる??」

 

 

 

 

 

痩せる理由は、さつまいもの栄養素に答えがあります!

 

 

 

 

カロリー(炭水化物の含有量)

 

 

 

 

 

サツマイモ100gのうち、カロリーは驚愕の132kcal!!

 

 

 

 

お米100gだと168kcalです!!

 

 

 

 

こうして比較すると、お米よりさつまいもを摂取した方がアンダーカロリーですし、食物繊維が豊富に含まれているため腹持ちもいいですね!(^^)

 

 

 

 

 

 

栄養素

 

 

 

 

 

さつまいもには、上記で述べたように食物繊維が多く含まれているのに加え、『カリウム』が多く含まれております!

 

 

 

 

カリウムは、体内の電解質を整えてくれる働きがあります! 

 

 

 

 

簡単にお伝えすると、むくみ防止に効果的です!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「太る原因は??」

 

 

 

 

 

太ってしまう原因、それは安心による食べ過ぎです!!

 

 

 

 

もちろんサツマイモにもカロリーがあるので食べ過ぎれば太ります!

 

 

 

 

食べ過ぎには要注意ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「オススメのやり方!」

 

 

 

 

 

おすすめは、まず一食から始めてみることです!

 

 

 

 

特に普段間食をされる方で甘いものを食べる方は、サツマイモに置き換えてみましょう!!(^^)

 

 

 

 

調理方法ですが、よく蒸し器で蒸したりレンジで温めたりしますが、パサついて美味しく無いです!!

 

 

 

 

そこでおすすめなのが、炊飯です!!

 

 

 

 

炊飯器にサツマイモを入れ、その半分が浸かるくらいの水を入れ、炊飯スタートです!

 

 

 

 

あとは保温で1時間以上放置すれば完成です!

 

 

 

 

しっとりして美味しいので是非試してみてください!(^^)

 

 

 

 

無料体験実施中!

 

 

 

 

皆様のお身体ぜひ当店で改善させてください!(^^)

 

 

 

 

お悩みなどあればいつでもご連絡いただければと思います!

 

 

 

 

当店公式LINEやインスタのDMから、ご連絡お待ちしております(^^)

 

 

 

 

問い合わせはこちらから!

・LINE@ @447nygrm

https://line.me/R/ti/p/%40447nygrm

・ホットペッパーリンク

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000497044/

BEYOND自由が丘店

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 不二ビル1F